Entries



四暗刻

おはようございます

さっきまで、三人麻雀ずっとやってました

そして、ついに・・・!

四暗刻達成しました!!

四暗刻1

四暗刻2

しかも、2回もできたという

てか、3人麻雀だと四暗刻すごくやりやすいですね
なんか、逆転してほしい時とか、結構四暗刻テンパイになりやすかった
まぁ、その時はあがれなかったという

てか、この調子で行けば、四暗刻マスターになれる気がしてきましたね

そのうち、必殺技として、
逆襲の四暗刻とか身につけたいですね


今のところ、闇の三暗刻という必殺技しか使えないので、早く身につけて最強になりたいですね


てか、1度でいいから、闇の大三元という必殺技やってみたい
まじ、カッコイイっすよね
いきなりロンされたと思ったら実は大三元だったとか

やっぱ、闇の大三元の決め台詞は、
お前はもう死んでいる
ですかね

いやーできたらいいですね


そういや、雀玉の方なんですけど、あれから、ずっとやって、やっと、180500雀玉という鬼畜っぷりですよ

約7時間で約40000雀玉とかもうね

80万個集めるためには140時間プレイしないといけないという

まぁ、140時間ぐらいなら、廃プレイすれば行けそうな感じですか
気合入れていかないとですね


てか、今日、こっちの方に親が来ます

だから、来てる間はブログの更新しないかもしれないです

そこのところよろしくお願いします

とりあえず、お疲れ様でした


<おまけ>

昨日もオール、今日もオールなかなか辛いですけど、それを乗り越えるパワーをくれたのが、
萌え音楽です

非常に元気出ます

とりあえず、1つ紹介していこうかなと思います



怪盗天使ツインエンジェルの音楽みたいです

すごくやる気UPします
聞いてるだけで、イメージ力UPします
キュンキュンって言ってる可愛い女の子がイメージできるはずです


ふひひ、って感じになりますね
ほんと、幸せになりますね


それじゃ、飯食ってくるのでお疲れ様でした

雀龍門

こんばんは
まずは、これを見てください

雀龍門1

何と、ダブル役満が出ました!!!!

下家の人がね


ほんと、ナンテコッタイって感じですよね

てか、前の記事書いて以来、1位に1回しかなれてないという
ほんと、涙目な状況であります

だって、こっち、テンパイすらできてないのに、どんどんあがっちゃうんだもん

しかも、マンガン跳満ばっかUZEEEEEEEEEE

てか、半荘戦1回30分~50分ぐらいかかることに気づきました

かなり長いですね

これで1位を100回とるとかマジキチ

100回連続天和九連宝燈やテンホー四暗刻とか出せれば余裕なんでしょうね
1試合2分だとしても200分で終わるし

てか、全部役満でも200分って何って感じですよね

とりあえず、早く終わらせるためには、相手を飛ばさないといけないわけです

それがなかなか難しくてですね・・・


自分はいつも、ライン考えて、三色基本の並んでたら一気通貫、1色ばっか固まってる時は混一清一狙って、字ばっかの時字一色、対子いっぱいの時、四暗刻七対子あたりでやってますね
そして、ksなときは、早和了考えてます
例えば、5~7萬子1~3、2~4索子みたいな感じにそろってた場合や、
中2個萬子順子1個筒子順子1個とかの時ですね

てか、最近思うんです

初段や1級の人にはなかなか勝てないのに、9段とか6段の人には結構勝てるという

なんででしょうかね

てか、最近思うのは、初段や1級の人ほどウザイ打ち方してる人が多いということ
なんていうかですね、もっと、高め狙えるのに、テンパった瞬間立直とかですかね

1個牌を変えるだけで、三色になるんですけどねって感じの人や
よく鳴いて、断ヤオや字牌のみのドラたくさんで上がる人
テンパってもいないのにカンする人

非常にウザイですね

中には、ダマとかで、うまいなって人もいるんですよ
でもですね、微妙な手なのに赤ドラだけ頼りに、鳴きまくってタンヤオや字牌のみであがる人はウザイです

たまにやるぐらいならいいんですけどね、毎回やられるとさすがに腹立ちますよ

もう、赤ドラなしでいいですよほんと

てか、早くアップデートしてほしいっていう
今の状態だと、ナビゲーション機能とかのせいで、自分がまず成長できないという
だって、テンパった瞬間に、自分の予想してない形でもリーチボタンが出てくるわけですから

それじゃ、リアル麻雀やったときに、どの形がテンパってるとかわかんなくなっちゃいますよほんと


まぁ、こんなところでいくら言ってもしょうがないですね

とりあえず、3人麻雀でストレス発散でもしてこようかなと思います

それじゃ、お疲れ様でした

バイト

こんばんは

バイトの話なんですけど、連絡なかったから、不採用でしたね

ってことで、別のバイト申し込みました

しかし

そのサイトがあれなのか、携帯のメールアドレス禁止

これじゃ、面倒だなって感じですね

まぁ、面接の日程が決まればいいんですけどね


てか、それ以上にそのサイトのメールが迷惑メールの中に入ってた件
だから、もし、メールで連絡とかだと、だるいですね
電話で連絡だと嬉しいです


てか、今度こそ、受かってほしいな

今回は、ちょっとガチモードで行きますよほんと
落ち続けるのは、精神的に良くない


というわけで、今回のバイト先に送った自分の自己PRでも紹介しようかなと思います



自己PR

私は、性格の明るさに自信があります。
知らない人とでも、元気に話すことができます。
また、元気のある挨拶ができる自信もあります。
以前、大学のオープンキャンパスでスタッフとして、働いていた時がありました。
その時に、道を通る人1人1人に明るいあいさつを心がけていたら、明るく元気だねと褒められました。
また、話しかけられやすかった気がします。
その経験を今度は商売に生かしていきたいなと思ったわけです。
話しかけられやすいということは、普段話そうとしなかった人も話しかけてくれるようになると思います。
そうなれば、話さなかったときに比べ、商品のことを知ることができるようになると思います。
そこから、興味を持っていただけることで、購買意欲も高まると思います。
そして、商品の売れ行きも上がると思います。
ぜひとも、この元気の良さを生かしていきたいので、採用よろしくお願いします。



こんな感じです
なかなかいい感じですよね

店側としても、これは、ちょっと、おっ!って感じになりますよね
多分

まぁ、今までの経験でわかったことは、弱気になっちゃいけないということですね
いわゆる、己の信念を通すってやつです

とりあえず、採用されたらいいなって感じで行くんじゃなくて、
採用されに行くぞ!って感じで行きます

マジ頑張らなきゃね

それじゃ、今回のところは、こんな感じでお疲れ様です


<おまけ>
最近、バイトの話ばっかでごめんね

どうしても、それしか、頭に出てこない

待ってる間、麻雀ばっかりやってるんだけど、その時も、ずっとバイトのことばっか考えてる

しかし、麻雀では手を抜かない

雀龍門ってやつやってるんですけど、あれの、アバターっていうか、
プレイヤーの手が、猫の手になるやつがあるんですけど、
それを手に入れるためには、雀玉100万個分集めないといけない

更には、雀玉を獲得するためには1位にならないといけない
しかも、1位でも、半荘ですら1回につき9000個

半荘で100回勝って、やっと、90万ですよ

なかなか大変です

ちなみに、自分は今147500ですね

もう少し気合を入れていかねば・・・!


というわけで、気合を入れるために麻雀やってきます

てか、今日、四暗刻できそうな場面たくさんあったんだけど、
ダマの三暗刻対々の満貫2回、ダマの三暗刻対々ドラ2の跳満1回で終わりました
これ以外に、テンパイは2回ぐらい

しかし、四暗刻できなかったって言う
しかも、1回の試合で2回四暗刻できそうなときあったんだけど、その時は満貫とかで終わっちゃったんだけど、
最後に、上家の人が四暗刻であがったっていうね

ほんと、いやらしいですね

そろそろ四暗刻1回ぐらいはやってみたいものですほんと

今のところ、役満は字一色しかない悲しい現実なんですよね
三人麻雀なら、字一色大三元や国士とか余裕で出してるんですけどね

あ、スマホのコンピュータ相手になら大三元ありましたね
それと、PSPの麻雀覇王ポータブルってやつでも、国士出してましたね

しかし、コンピュータなので、数には入れたくないですね


まぁ、麻雀やってきます

それじゃ、お疲れ様でした

見事、四暗刻なりなんか役満出せたら、また記事でも書こうかなと思います

それじゃ、今度こそお疲れ様でした


<追記>
どうやら、バイト先、まずはじめに書類選考あるらしいですね
俺の書いたPR文章に興味を持ってくれればいいですねほんと

面接行ければあとは、攻めるだけですしね


てか、志望動機書く欄もあったので、それもせっかくだから掲載しちょる



志望動機

自己PRのところでも、述べたのですが、私は、アルバイトでの経験を商売でも生かせないかと思ったわけです。そこで、このバイトを見つけ、自分の能力を生かせそうだなと思ったのです。また、もっとバイトの経験を積んで、社会に出たときのために役立てたいなと思ったわけです。ですので、志望させていただきました。



どや
これで、書類選考通過するといいですねほんと

いやぁ、書類選考だけでこんなに緊張するとは思ってませんでした

ちなみに、応募したバイト先なんですけど、家電量販店の接客スタッフです
このバイトを選んだ理由は、楽しそうだし、攻めていけると思ったわけです

攻めていけるっていうのがほんといいですよね

それじゃ、今度こそ麻雀やってきます

ストレス発散

こんばんは

今回のはちょっと愚痴になるかもしれません

それでも、構わないって人だけ見てください







今、ストレス溜まってるんですよね

その1番の理由が、バイトの結果が明日になるまでわからないということ

これは、すごくストレス溜まりますよほんと

しかも、連絡するならまだしも、不採用だった場合連絡しないんですよ

これじゃ、不採用だった時、次のバイト応募するまでに連絡される時と比べて、
すごく遅くなっちゃうじゃないですか

しかも、遅くなっちゃうってことは、次のバイトの面接も不利になるわけですよね
店側としては、早く申し込む人の方が見込みがあるとか考えてそうなので、
申し込みが遅くなるほど、不利になっちゃう

そんな気がしてしょうがないです

また、バイト経験者を優先して採用したいじゃないですか、店側としては

そうなると、どうしても、バイト未経験者は採用見送りになっちゃうじゃないですか
それがまた、ストレス溜まる原因でもあるんですよね

さらに、時間も、大学生だから、というか、俺、土日以外、午前全部うまっちゃってるので、どうしても、午前は無理なんですよね

店側としては、午前でも働ける人の方を欲していると思うんです
そうなると、どうしても、午後希望の人は採用見送りになっちゃうじゃないですか
それもまた、ストレス溜まる原因になるわけですよ

もう、ここまで来ると、どうしろって感じですよね

大学で職業体験の募集が来るまで待て?

それじゃ、遅すぎるんですよ

そんなんじゃ、どんどんバイト先なくなっちゃいますよほんと

だから、できるだけ、早く見つけたいんですよね

しかし、見つからないという
っていうか、今すぐにでも、バイト先見つけてるから応募したいっていうのに、
結果待ち(しかも、不採用の時連絡なし)
ってなると、かなりストレス溜まりますよほんと

これは、気にせず応募すればいいじゃないかとか言われそうですけど、
こっちの立場にも立って考えてみてくださいよ

もし、面接したバイト先で採用された場合どうなります?
断りを入れないといけないですよね

それがすごく面倒ですし、その応募したバイト先との関係悪くなるじゃないですか
だから、そんなことだけはしたくないですね

ほんと、ストレス溜まります


てか、今日、モスバーガーで会計880円で1080円払ったときに、店員さんが、

丁度ですね

って言ったときにはマジで腹立った

こっちは、バイトしたくてもできないってのに、何簡単なミスしてんだと
ふざけんな
さっさと辞めろ
って感じになりましたね

いや、普段なら、そんなに腹が立たないんですよ

でも、こういう心境になると、どうしても、腹が立ちますよほんと

てか、今思うと、政治にいろいろと意見してる人いるじゃないですか
例えば、税金何無駄に使ってんだよとか

まじでその気持ちわかります

政治家の人、実際は苦労してると思うんですよね

でもですね、政治に関して手だしできない人っていうか、政治家の仕事内容知らない人からすると、
政治家って楽そうなイメージあるじゃないですか、それのせいで、

楽なことしかしてない政治家のくせに、何無駄なことしてんだよ
別なことに使えよ

とか、

俺は、政治家になって政治に関して色々とやりたいんだけど、できねえんだよ
だから、今すぐ辞めろよ

とか思っちゃうわけですよ

正直、俺も、政治家の仕事内容なんて知らないんで、
ふざけんなって感じになりますね

まぁ、今は、どうなのか、知りませんけどね
なんか、いろいろと税金に対して、やってたじゃないですか

だから、今の状況がわからないんですよね
これは、TV見るしかないですね

てか、今は震災の復興金や円高に対する対策の話題ばっかりなんじゃないですかね
今、そこらへんが結構問題そうですし

だから、結局は、今の政治に関しては、頑張ってそうなので、
頑張ってくださいとしか言いません


まぁ、ちょっとストレス残ってるんですけど、愚痴ったことでだいぶ解消されました

何か、いいストレス解消法とかあればいいんですけどね

てか、ストレス完全に解消したいので、最後に長年積もっていた不満に関して、愚痴ろうかなと思います

ニコニコ動画あるじゃないですか
あれの、コメント面白い時は面白いんですけど、

たまに、うぜえコメントとかありますよね

例えば、俺が1番的なコメントとか、場違いな発言とか、自己中なコメントとか
見るたびに、うぜえって思ってきますね
てか、コメント消せばいいんでしょうけどね
普通に面白いコメントもあって、いいなと思う時があるんで消そうにも消せないんですよね

てか、1番ウザイと思うのは、それリアルじゃ絶対言わねえだろっていうコメントをしているのを見ると、
ムカつきますね

正直、ネットだからって調子に乗りすぎ
ネットで調子に乗るんだったら、リアルでも調子に乗れよって感じですね

ほんと、ネットだけで、調子に乗るのは1番ウザイ
マジで消えろって感じですね

てか、個人情報保護とかありますけどね、あれいらない

保護したところで何?
ウザイやつ増えるだけじゃん
マジで死ねよってか、きえて欲しい

てか、そういう法律があるから、うざくて社会に対応できないコミュ障が増えんだよks

てか、それ以上に、下ネタとか、エロイ発言、するなとかいう奴いるけどっていうか、
内心ではそう思ってそうなやついるけど、
ほんとは恥ずかしいとか、異性に嫌われるから言いたくないとか思ってるだけだろ

まじ、そういうのいらない

すべて、出していけよ
っていうか、正直になっていけよって思う

てか、まず、人に何にも指摘されたくないとか思ってる地点でksだわ
そんなんじゃ、いつまで経っても成長しねえよって話だわ

てか、キモイとかって発言はスルーとかすればいいと思うんだよほんと

てか、それ以上に、自分が嫌だなと思うことを相手に言わずに、いろいろと素直になればいいと思うんだよほんと


まぁ、自分で嫌だなと思うことばっかり考えてて、それが、ストレスの原因になってるっていうか、人生楽しめてないって人がいるんだったら、素直になって、自分の全てを出して行けばいいと思うんだよ
違法にならない程度にね

もし、それで、1人で孤独になってさびしいとか思うんだったら、俺が友達になってやるよ
俺が嫌なら、二次元とお友達になれ
始めはきついが、慣れると幸せになれる

てか、まず、みんなに素直になってほしいわほんと

もしも、何か言って、相手が暴力振るってきそうになったら、こっちも手を出せばいいんだよ
それが無理なら、逃げればいいんだよ
ストレス貯めてるより、いい生き方だな

てか、まずは、みんなに人生楽しんでもらいたいわ

どうして、みんなに幸せになってもらいたいかというと、
不幸せっていうか、不満ばっかためてる人見てると、こっちがしけるわ
言いたいことあるならさっさと言えって感じだわほんと

とりあえず、不満がなくなったら、何か好きなことでも探しとけ
っていうか、のめり込めるもの
っていうか、衝撃的なもの

それを見つけるためには、いろいろと行動しないとな
そして、吹っ切れろ


田舎のばあちゃん達や俺がどうしてこんなの楽しそうなのか教えてやる

それは、吹っ切れてるからだ
そして、素直だからだ

だから、素直になれ
そして吹っ切れろ

まずは、ブログとかの形でいいから吹っ切れろ

とにかく吹っ切れろ


それじゃ、最後に、




それじゃ、乙

スカイプ

こんにちは

今日は、もう疲れました

その理由が・・・


まず、この画像を見てください

スカイプ3



なんかもういろいろと疲れました

てか、この後記事もちゃんと書いてたんですけど、一気に消えて萎えました
はい

それじゃ、お疲れ様でした

Appendix

ブログ放置なう

ブログ放置中です 暇な人は頑張ってください

全体のアクセス数

プロフィール

ツンデレロリータ

かなでさん
名前:ツンデレ幼女
現在:大学生
趣味:アニメ、ゲーム、麻雀
skypeID:tunndereyouzyo

skype相手募集してます
何かしながら一緒に語りましょう

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加させてもらいました!
よかったら、クリックお願いします!
