FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tunndererori.blog.fc2.com/tb.php/6-eff34f95

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スパイクブラザーズ デッキ

おはようございます!!

今回は、スパイクブラザーズのデッキについて、紹介したいと思いますー☆


他サイトにもうある?
シラネって感じですね

まぁ、他サイトさんとは、微妙にカード構成が違うと思うので、よかったら見て行ってください!!



デッキ内容

・グレード0
メカ・トレーナー1枚→ファーストヴァンガード
陽気なリンクス4枚
チアガールティアラ4枚
サイレンス・ジョーカー4枚
ソニック・ブレイカー4枚

・グレード1
サイクロン・プリッツ4枚
ワンダー・ボーイ4枚
ダットリー・ダン1枚
チアガール マリリン2枚

・グレード2
ハイスピード・ブラッキー4枚
デビル・サモナー4枚
至宝 ブラックパンサー3枚

・グレード3
ジャガーノート・マキシマム4枚
スカイダイバー4枚
ザイフリート3枚


このデッキは前回とは違って、実践してみてから改良したデッキなのでそれなりに強いと思います。
しかし、改良後で実践してないので、もしかしたら微調整が必要かもしれません。

ちなみに、ダットリー・ダンを1枚にしているのは、2枚、3枚に増やしても、
あんま使い道がなく、ブーストとしても、パワー不足でちょっと使いづらいなと感じたところからですね。

まぁ、不安な人は多くても2枚でいいんじゃないかと思います。
よほどのことがない限り、大丈夫ですし、いざ、なくなっても結構戦っていけると思います。


このデッキのメリットとしては、瞬時にパワーを強くできるというのと、相手がかげろうデッキだった時に、
無駄にカードを減らさずにすめるというところだと思います。

ジャガーノートやブラッキーのスキルによって、パワーが+5000され、更に、バトル終了後にデッキに戻ります。
普通のデッキに対しては、デッキに戻る効果はデメリットがあるんですが、かげろうデッキだけに関しては、無駄にカードを減らさずに、また攻めれるというメリットがあります。
まぁ、このメリット考えると、ジャガーノートの枚数をちょっと減らしても大丈夫そうな感じがするんですけどね
そこは考え中ですね!


逆に、このデッキのデメリットとしては、ソウルがなくなりやすいというところでしょうか。

前は、レッドシュー・ミリィを4枚入れて、ソウルがなくなるって不安がなかったんですけど、
グレード1や2が全然来ないときがあって、レッドシュー・ミリィをデッキから、除外したんです。

そのおかげで、安定してグレード1や2が来るようになったんですけど、
逆に、ソウルがなくなりやすいというデメリットまで出てきました。

まぁ、ここら辺は、実践を通して見極めたいですね!




とりあえず、今回はこれで乙って感じですね!


<おまけ>

実は、昨日というか前回、鬼畜眼鏡に関しての記事を書いたんですけど、
それのせいもあってか、前々回に書いた、「ロイヤルパラディン(仮)」がフルボッコにされるという嫌な夢を見ました。

いやーほんと、鬼畜眼鏡さんには悪いことしましたね。
これは、ブシロードさんで発売してある、鬼畜眼鏡カードスリーブ買うしかないですよね。

しかし、今は、ミルキィホームズスリーブを使っていて、使えるデッキがないという。
ほんと、考えどころですね。

まぁ、機会があったら買いたいなと思います。


そういや、今日は、フルコンプ八王子店さんでヴァンガード大会があるみたいですね。


熱いファイトをしたいのと、新しく作る、オラクルシンクタンク2号のデッキを完成させたいので、
行こうかなと思ってます。

まぁ、楽しみですね!!

ちなみに、自分、東京の八王子あたりに住んでます。
まぁ、これは、どうでもいいですね!

それでは、お疲れ様です!!


<追記>
おまけの後に、追記っておかしいと思うんですけど、
文章の最後に!!や。とかってつけた方がやっぱりイメージいいんですかね?

やっぱ、ヴァンガードでも、イメージが大切ですし、このブログにとってもいいイメージを出していこうかなと思います!

そこで、誰か教えて欲しいのです!!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tunndererori.blog.fc2.com/tb.php/6-eff34f95

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ブログ放置なう

ブログ放置中です 暇な人は頑張ってください

全体のアクセス数

プロフィール

ツンデレロリータ

かなでさん
名前:ツンデレ幼女
現在:大学生
趣味:アニメ、ゲーム、麻雀
skypeID:tunndereyouzyo

skype相手募集してます
何かしながら一緒に語りましょう

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加させてもらいました!
よかったら、クリックお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。